北別府学のブログが炎上!?嫁や子供の画像は?

この記事は2分で読めます

kitabeppu5

22日に最終回を迎える「流星ワゴン」で、

ドラマ初出演を果たす元・広島カープの北別府学氏。

 

ブログが炎上した理由や嫁や子供の画像まで、
気になる情報を調べてみました。
 

北別府学の成績とプロフィールは!?

 

北別府学 プロフィール

 

kitabeppu4

 

本名      北別府学(きたべっぷ まなぶ)
生年月日    1957年7月12日
出身地     鹿児島県曽於郡末吉町(現・曽於市)
身長      181cm
体重      85kg

 

選手情報

投球・打席     右投・右打

ポジション     投手
プロ入り      1975年 ドラフト1位

 

1976年から1994年まで広島東洋カープで選手として活躍。
現役時代に残した通算213勝は日本プロ野球歴代第18位記録で、
先発勝利数200勝は歴代第10位記録。

 

これらの記録は共に広島東洋カープの球団記録でもあるそうです。

 

引退後は広島ホームテレビ・テレビ朝日野球解説者に就任し、
2001年~2004年まで広島の投手コーチを務めた。

 

2012年1月13日に野球殿堂に競技者表彰にて選出された。

 

 

スポンサードリンク





 

ブログが炎上!?その理由は!?

 

お笑いコンビTHE GEESE(ザ・ギース)尾関高文さん。

 

kitabeppu2
広島県出身の尾関高文さんは、特技・広島東洋カープを語ることだそうで、

「アメトーーク」では、広島カープ芸人として出演していました。

 

その際に、
「北別府さんはブログのコメントすべてを返す」と発言をしたため、

返信が欲しいファンの間で話題になり、
別府氏のブログのコメント欄が炎上してしまったそうです。

 

⇒ 北別府学 オフィシャルブログ

 

なんとも人騒がせなTHE GEESE(ザ・ギース)の尾関高文さんですが、

現在では、北別府のブログを炎上させた男としてちゃっかりネタにして、

お仕事をされているようですよ(;^ω^)

 

嫁や子供の画像は??

 

北別府氏の奥様の名前は北別府広美さん。

 

kitabeppu3

 

国連支援交流協会広島支部長として
国内外の子供たちの就職支援・食糧支援の活動を行われているそうです。

 

お子さんは3人。

北別府氏のオフィシャルブログに、
お子様の事がチラホラと書かれています。

 

娘さんが1人、息子さんが2人いらっしゃるそうですが、
息子さんは残念ながら野球をやってはいないようです。

 

ちなみに、長女夫婦は「流星ワゴン」が最高な好きな番組だそうで、
北別府さんの出演を楽しみにしているそうですよ。

 

 

まとめ

 

「流星ワゴン」の最終回では、
永田一雄(西島秀俊)が働く漁港の先輩漁師役としてゲスト出演するそうです。

 

kitabeppu

 

「野球は一瞬、一瞬で状況が変わりますが、

ドラマは一つのシーンに長い時間をかけて、
いろいろな方向から撮影するので、かなり違う。

そういう意味でいい勉強になりました」と感想を語ったそうですね。
「流星ワゴン」最終回は3月22日に放送予定です。


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. endou3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

エンタメPICKUPにゅ~す

芸能界のニュースや噂、エンタメ情報など旬な話題をアラフォー鬼女がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る