『幸せでしゅ!』“滑舌悪い芸人”諸見里大介が一般女性と結婚! お相手の名前や画像は?元相方の現在は?

この記事は2分で読めます

moromisato3

さ行がうまく言えない“滑舌悪い芸人”として人気の諸見里大介さん(32)が、

一般女性(32)と結婚されましたね~。

 

諸見里大介 プロフィール

moromisato4

本名   諸見里大介

誕生日  1982年7月21日
星座   かに座
出身地  沖縄県
血液型  B型
身長   187cm
体重   105kg

 

 

お相手は高島彩似!?出会いは?諸見里さんのご両親へのご挨拶がすごい!!

 

お相手の由香里さんとの出会いは5年前。

NSC(吉本総合芸能学院)大阪校の同期から、

ラーメン店の同僚店員だった彼女を紹介されました。

 

諸見里さんは「かわいいな」と一目ぼれし、ほどなく交際がスタートしたご様子。

若手芸人3人で暮らしていた諸見里さんが

「クーラーがなくて、しゅごい部屋が暑い」と明かすと、
「一緒に住む?」と誘われ同棲生活がスタート。
10月の諸見里さんのお休みに、実家に挨拶する運びになったのだとか。

 

お相手の似顔絵

moromisato
由香里さんのご両親に会った際には

「むしゅめしゃん(娘さん)」を「彼女」に言い換えるなど、
極力”さ行”を抜いたご挨拶、さ行封印作戦を実行したのだとか(笑)

さすが滑舌悪い芸人の間では「師匠」と言われている諸見里さん。

抜かりないですね~。

 

実は、その時に持参した手土産がまたすごい!!
「つまらないものでしゅが」と渡した紙袋の中身は、「うまい棒」1本。
まさかの手土産にご両親は大爆笑されたらしいですね。
冗談の通じるご両親で良かったですね~( *´艸`)

 

由香里さんは、現在は妊娠しておらず、
結婚式は来春に大阪府内で開く予定だそうです。

 

『ハム』は解散していた!?元相方の現在は?

 

ハムは2004年8月結成のNSC27期生。
滑舌の悪さをネタにする漫才で関西を中心にブレークしましたが、
2011年2月28日解散。

moromisato1

解散理由は
『滑舌のせいで、滑舌を絡めたネタばかりになり、飽きられた』
というのが、本当のところみたいですね。

 

相方の川見直通さんの現在は?

 

ブログは残念ながら2012-04-25以降、更新されていません。
しかし、Twitterをされているようなので、調べてみると、
現在は「ひふみ民藝店」とういう、民芸店を営んでいることがわかりました。

お店のブログには
「貴方がたはとくと考えられたことがあるでしょうか、
今も日本が素晴らしい手仕事の国であるということを」
~中略~
手仕事の数は大変少なくなりましたが、それでも「今も日本は素晴らしい手仕事の国」なのです。
私たちはそんな誠実で美しい手仕事の数々を紹介していきたいと思います。

と綴られておりました。

 

さすがは戦国の武将『斎藤道三』の子孫
美濃は民芸品でも有名ですからね。その血を受け継いだのでしょうか?


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hayashi9
  2. yabu6
  3. oguri2
  4. horikita6
  5. fukuti6
  6. hashimoto2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

エンタメPICKUPにゅ~す

芸能界のニュースや噂、エンタメ情報など旬な話題をアラフォー鬼女がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る